もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「マスカレード・ホテル」読みました

台風のあと、少し涼しくなってほっとしていたら、

このところの大雨☔

九州は大変なことになっています。

離れていても油断せず、気をつけましょう✋

 

8月はほとんど遠出せず家にいたのでブログネタがなく

更新できませんでした。

手芸も気が進まず・・・いったい家で何をしていたのやら・・・

久しぶりにさくさく読み進んだ東野圭吾の「マスカレード・ホテル」に

ついて書きます。

マスカレード・ホテル

何年か前、長澤まさみ木村拓哉で映画になりましたが、

映画の方は見ていません。

文庫本の表紙が2人の特別カバーになって本屋に並んでいたことも

覚えています。

私は図書館でハードカバーを借りて読んだのですが、

主人公の2人を長澤まさみとキムタクで当て読みして

しまいました(笑)

 

ミステリーというよりは、お仕事小説に近い気がします。

ずいぶん昔「HOTEL」というドラマがありましたが、

それを思い出しました。

高級シティホテルに泊まるさまざまな人物に関わる謎。

ホテルに泊まるお客様は仮面を被っている。

テルマンはその仮面をはがしてはならない。

その中で事件の謎を解き、お客様に被害が及ばず、

犯人を特定することができるか・・・

心配ご無用。安心できる結末が待っているほうの東野圭吾です(笑)