もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「メアリー・エインズワース 浮世絵コレクション」へ

昨日は蒸し暑い中、梅田に出かけてちょっと疲れてしまいました 今日はさらっと涼しく過ごしやすいです。 今日で8月が終わり。 あまり出かけずクーラーの効いた家の中で過ごしたせいか、 体重が2㎏増えてしまいました(T_T) 何ということ! マシンジムには18…

「マスカレード・ホテル」読みました

台風のあと、少し涼しくなってほっとしていたら、 このところの大雨☔ 九州は大変なことになっています。 離れていても油断せず、気をつけましょう✋ 8月はほとんど遠出せず家にいたのでブログネタがなく 更新できませんでした。 手芸も気が進まず・・・いっ…

花火のタペストリー

11日土曜日は淀川の花火大会でした。 家のベランダからとてもきれいに見えるので毎年楽しみに しています。 高くまであがること、大きさの大きいことが遠くからでも よく見える特徴です。 土星を模したものやキャラクター、ハート形など変わり花火も 多くな…

大阪歴史博物館 常設展

毎日猛暑なので、本当にしんどいですね。 気がつくと立秋が過ぎています・・・ の高さが夏至の頃より低くなってきて、部屋の中まで 日光が入るようになってきました。 これがι(´Д`υ)アツィー カーテンをして遮りますが床は熱くなってしまいます 7/31に行った「…

滋養と体脂肪

昨日から夏の高校野球が始まりました 全然暑さがましになりませんΣ( ̄ロ ̄lll) もうエアコンがないと日中は過ごせなくなってしまいました・・・ でもこの頃は朝から暑くて、夜も暑い 来年のオリンピックも暑さが心配ですね~ 昨日通院帰りにららぽーと甲子園…

「浮世絵 猫の世界展」へ

連日の猛暑でかなりバテ気味です 家にいるときはエアコンを使っています。 午前中はジムや買い物で出かけるので、お昼から午後5時頃まで 付けています。 それ以外の時間は扇風機 高校野球が始まる頃(6日)には暑さが落ち着いてくれてると いいのだけど。 …