もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“四天王寺ワッソ”ハイキング その2

一気に紅葉が進み、この辺りでは落ち葉が目立つようになりました。 「その1」からずいぶん日があいてしまいましたが、 きんてつフリーハイキング「秋深まる名所散策と“四天王寺ワッソ”」 ハイキングの続きをアップします。(^^)/ 城南歩道橋を渡り、大阪城公…

“四天王寺ワッソ” ハイキング その1

秋が徐々に深まってきました。 12月の足音が近づいてきて少し憂鬱・・・ 11月3日(日・祝)、「秋深まる名所散策と“四天王寺ワッソ”」 ハイクに参加してきました。 初めての近鉄(近畿日本鉄道)のハイキング。 でもフリーハイクなので、地図をもらうだけで…

「六甲アイランド ハロウィーンウォーク」その2

昨夜から頭痛・・・ 低気圧が来ているから。それも結構強い・・・ 気圧が下がると頭痛がするので、台風や低気圧の接近がわかる。 こんなものに敏感になっても仕方ないのだけど。 10/27(日)に参加した「六甲アイランド ハロウィーンウォーク」の 続きです。…

「六甲アイランド ハロウィーンウォーク」その1

小春日和が続いて気持ちがいいですね。でもそろそろ木枯らしの 季節がやってきそう・・・ 小春日にクロワッサンを買いに行く ↑ ちょっと一句ひねってみました(笑) たまっているハイキングの記事をアップします。 10月27日(日)、「第4回 KOBE8マスター…

トルコライス再び

「革命前夜」を読み終わってからしばらくは何も読む気にならず ぼーっとしていました。 心を動かされた作品に出会うと、私はよくこういう状態になります。 ナントカロスというやつです。 10月末からようやく動いています。ぼちぼちブログにもアップ していき…