もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれバッグ

今日はハロウィーン。 ジムでも恒例のハロウィーンイベントがあり、仮装や オレンジのものを身に着けるとポイントがもらえます。 ジムでの筋トレは慣れてくると退屈にもなってくるので、 こういう楽しい面もある方が私は好きです! 暑い季節が終わってやっと…

酒蔵巡りハイキング その2

10月もそろそろ終わり。だんだん秋も深まってきました ねこパーツが配信中止になるので、小鳥パーツに変更しました。 また楽しんでくださいね(^^♪ 10/21に行った「酒蔵巡りハイキング」の続きをアップします。 沢の鶴資料館に行ったところで終わりましたね…

酒蔵巡りハイキング その1

だんだん寒くなってきました。日中はまだ日差しが強いのに、 朝晩はひやっと寒さを感じます。 またインフルエンザの予防接種の季節ですね~ この前の日曜(10/21)、阪神電車のハイキング 「第6回あましん・阪神沿線そぞろあるき 『どこか懐かしい雰囲気漂…

さよなら妖精 読了

最近はいいお天気続きで助かります 昼から自転車でBOOK OFFへ文庫本を漁りに行ってきました。 ずっと本を買うのは控えていたのですが、今年になって また復活?してしまいました(:_;) 本棚からおもしろそうな本を見つける喜びは、やっぱり たまりません( ^…

水都なにわの川巡りウォーク その2

10/14(日)に参加した「水都なにわの川巡りウォーク」の後半を アップします。 中央公会堂の前で昼食休憩をとった後、中之島公園を東へ。 そのままバラ園に入りました。 秋のバラがもう見頃になっていました。 残念ながらゆっくり観賞することはできません…

水都なにわの川巡りウォーク その1

朝晩はちょっと肌寒いですが日中はちょうどいい季節ですね。 ポパイ並みの体力があれば毎日でも歩きに行きたい気分です(^^)/ やっとお天気が安定してきてやれやれ。 10月14日(日)、大阪府ウォーキング協会主催「大阪ウォーク2018 水都なにわの川巡りコース…

伊丹スカイパークハイキング その2

今日の雨は冷たいですね 風邪を引かないようにしないと。みなさまも気をつけてください。 伊丹スカイパークハイキングの続きです。 田能遺跡から北に進むと伊丹スカイパークに着きました。 伊丹スカイパークは大阪国際空港周辺緑地として、航空機騒音の 軽減…

伊丹スカイパークハイキング その1

台風が毎週末襲うあいだに10月を迎えました。 まだ汗ばむ暑い日もありますが、空気が爽やかで日差しも 斜めから差す感じ。 やっぱり秋ですね。 やっと今年のハイキング、後半の季節到来です。 10月7日(日)、阪急ハイキング「足の守護・服部天満宮から 伊…