もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長居植物園 2017秋 続き

来週からお風呂場、洗面所、キッチンの入れ替え工事を することになりました。 10月末から打ち合わせやら、ご近所へのあいさつ。 うちのマンションでは、上下左右の部屋の住人さんに 了承を得ないといけません。ハンコをいただくのです。 了承をもらうと、…

長居植物園 2017秋

今日はインフルエンザの予防接種に行きました。 いつものように腕が腫れて痛い(T_T) 日に日に寒くなり、秋も駆け足で終わってしまいそうなので おととい長居植物園へ秋の植物を見に行ってきました。 長居公園の入り口から続くイチョウ並木も色づき始めていま…

北村薫 円紫さんシリーズ

大量の文庫本を処分してからほとんど本を買わなくなり、本屋さんに行っても できるだけ文庫本コーナーはぶらぶらしないようにしていました。 久しぶりに文庫の新刊コーナーを覗くと、 ひゃ~、懐かしい! 円紫さんシリーズの新刊が出ていました! いささかコ…

北斎展へ

しばらく間があいてしまいました。 11月1日、あべのハルカス美術館の「展覧会 北斎ー富士を超えてー」を観に 行きました。 もうびっくり(゚д゚)!の混み具合でした。 地下のエレベーターを待っているときから嫌な予感がありました。 ドアの横に「展覧会は非…