もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12ヶ月のサンボンネット・スー 2月

今日は、にゃん(2)・にゃん(2)・にゃん(2)で「猫の日」ですね。 外で猫ちゃんを探してみましたが、今日は見つけられませんでした。 猫好きとしては、猫ちゃんの幸せを祈っています。 時期は過ぎてしまいましたが、スーのミニキルト2月分です。 (…

折り紙しおり

昨日までに比べて肌寒くなりましたが、日差しはきらきら☆ は〜るよ、来い! 今日は「折り紙しおり」というものを紹介します。 秋に新聞の記事を見つけて(毎日新聞2016年11月7日夕刊)「作ってみよう」と思いながら 今日になってしまいました。 ①まず折り紙…

ギリシャ展のおみやげ

東京などでは春一番が吹いたようですが、近畿地方はまだ。 でも気温が高くもあ〜っとした雨の一日でしたね。 昨日の記事で予告した「ギリシャ展」のおみやげ。分厚い図録に、絵はがき2枚とプラしおり。 旦那さんには付箋をあげたのですが、写真を撮ろうと探…

古代ギリシャ展へ

今日は少し気温が上がり過ごしやすかったですね。 元息子の部屋(あれっ。元息子じゃないよ。元「息子の部屋」よ)の片付けを始め、 お風呂場のカビ取りもしました。 なんか大掃除を再度やっているみたい・・・ 昨日、神戸市立博物館へ「特別展 古代ギリシャ…

大きめのコースター

先週は寒くてずっと冬眠していました。 2月はずっと冬眠です・・・・(=_=) 気がついたら明日はバレンタインデー(゚д゚)! 今年は自分用にチョコを探しに行きたかったのだけど。 ま、いいか。 3月から、無職の息子と一緒に暮らすことになりました。 たいした…

ベッドカバー完成しました!

立春にふさわしい穏やかな日でした。 夕方の5時になっても夕日がまぶしく、日が長くなったなあと思いました。 今日は私にとって記念すべき日です。 長くがんばって作り続けてきたベッドカバーがようやく完成しました\(^o^)/デアゴスティーニの「隔週刊パ…