もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

12ヶ月のサンボンネット・スー 2月

今日は、にゃん(2)・にゃん(2)・にゃん(2)で「猫の日」ですね。
外で猫ちゃんを探してみましたが、今日は見つけられませんでした。
猫好きとしては、猫ちゃんの幸せを祈っています。


時期は過ぎてしまいましたが、スーのミニキルト2月分です。


 (「パッチワーク教室」NO.110 出口えつ子先生のデザインより)

2月はバレンタインデー。
キッチンでタブリエを着たスー姉妹が大忙しでお菓子を作っています。
チョコレートケーキにマカロン、カップケーキ・・・
たくさん焼き上がりました。
デコレーションをして最後の仕上げ、ギフトバッグにリボンを結んで準備万端ととのいました。
誰にあげるのかな〜


2月は日数が少ないのですぐに終わってしまいますね。
片付けの方は少しずつ・・・というところです。
去年の6月くらいに「もしかしたら引っ越しになるかも?」という事態になり、
大量の文庫本と書類、洋服を処分していました。
結局引っ越しはなくなって、あのとき処分したもののスペースは、
今いったいどこに行ったんだろう???と思います・・・

本はもう買わないと決めました。処分が大変だったからです。
80%処分して、段ボール3箱分だけ残しました。
それからは図書館を利用するようにしています。
今読んでいるのは、「さよならドビュッシー」。

さよならドビュッシー (宝島社文庫)

さよならドビュッシー (宝島社文庫)

ピアニストを目指す高校生が主人公です。
期限までに読めるかな。