もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「暗黒館の殺人」全4巻 その2

今日も寒かった~ 洗濯を干していたら手がかじかんで・・・ 風が強くて耳と鼻が痛い・・・ 日本海側は積雪、新幹線も徐行で1時間の遅れと聞き、 寒いくらい我慢しなきゃと思いました。 昨日に続いて「暗黒館の殺人」について書きます。 上の画像は第2巻で…

「暗黒館の殺人」全4巻 その1

今日はジムのワークアウト(運動)納め。 ジムは年内明日の午前中までやっていますが、私は今日で お休みに入ります。 明日からはいよいよ忙しくなる・・・ でも私のやる大掃除は、今日キッチンをやって、今年は早くも 終了! 明日からは買い物とおせち作り…

「祈りの幕が下りる時」読みました

週末にかけて寒くなるそうです。びくびく・・・ 風邪をひかないようにしないと。 BOOK OFFで購入して読了しました。 読み始めて・・・あれっ、なんか読んだことある、映像まで頭に浮かぶ。 たぶん図書館で借りて読んだみたい。 映画かテレビドラマかも見たみ…

タイトルのわからない歌

クリスマスが終わっちゃいました。 ジムでのクリスマスイベントで、トナカイのカチューシャを付けて運動し、 ポイントをゲットしたくらいで、ケーキもチキンもないクリスマスを 過ごしました。 コープさんに買い物に行ったら、BGMがクリスマスソングでは な…

「赤ひげ診療譚」を読みました

ご無沙汰になりました<(_ _)> 年賀状も投函し、大掃除をぼちぼち始めていますが、まだ窓ふきが 終わったところ・・・ なんか雨が多いのよね~ 山本周五郎の(うーん、故人だと呼び捨てになってしまうのはなぜだろう) 「赤ひげ診療譚」を読みました。 山本周…

地下街のクリスマスツリー2018

急に寒くなって体がびっくりしてしまっています。 昨日、一昨日は頭痛がひどく、頭痛薬を飲むとぼうっとしてしまい、 調子がいまいちでした。 今日はだいぶましになって少しは慣れてきたかなと思っています。 先週梅田に行ったとき撮ってきたクリスマスツリ…

大阪城と大阪アメニティパークウォーク その2

今日から12月。平成の世も残り少なくなってきました。 昨年末は風邪をひいてしまい、全然大掃除ができなかったので、 今年は気をつけないと。 昨日のハイキング記事の続きです。 大阪天満宮の北出口を出て曽根崎通を東へ歩きます。 東天満交差点を東へ渡り…