もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての淡路島と徳島

貸し切りバスで、淡路島と徳島へ行ってきた。 どちらも通過しただけで降りたことのない地だったので とても楽しみだった。ひとつ目の見学先は「薫寿堂」。お線香の工場だ。 旦那さんの友人が線香の会社をやっていて、よく線香やお香を もらうので、昔よりち…

作品展

22日金曜日から陶芸教室で作品展をした。忙しくて最近は全然教室に行けなかったので、 今まで作った作品を家から持って行って飾ることにした。 飾る手伝いもできなかったので、申し訳なかったです。これは、お人形シリーズ。おひなさま外国人風招き猫2体と…

ランジェリーポーチができた

しばらくアップできなかったけど、 ランジェリーポーチができ上がっている。ちょっとピンクでかわいすぎ・・・ベッドカバーになるパーツもできているのだけど またアップしますね。

もうクリスマスの飾り

今日は久しぶりに梅田に出た。丸善ジュンク堂で、探していた文庫を3冊買い、 パッチワークの雑誌と本を4冊買った。 例によって、何でも本から入る私である。巷はもうクリスマス。クリスマスの飾りがきれいだ。来年はパッチワークでクリスマスグッズを作り…

このお花の名前は?

今日のウォーキングで、珍しい花を見た。 私が知らないだけだが。ふわふわした毛のようなものにくるまれている花。河川敷にたくさん咲いています。今週は寒くて、あまり歩けていません・・・ 寒さに慣れて頑張らなくっちゃ。

クリスピー・クリームドーナツ第2弾

しばらく体調不良でお休みしていました。風邪から喘息になって、もう1ヶ月以上になります。 寝る前や夜中、朝起きたときに咳がとまらなくなってしんどい状態です。 咳がずっと続くので、どうもあばらが折れているようです。 台風が来たり、寒波が来たりして…