もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城と大阪アメニティパークウォーク その1

今日で11月も終わり。明日からいよいよ師走です。 1年は早いですね~ 2週間くらい前のハイキング、遅くなりましたがアップします(^^)/ 11月14日の水曜日、NPO法人 大阪・関西歩け歩け協会主催の 「大阪城跡・史跡を訪ねて」に参加しました。 大阪…

ハートのホワイトリース

今日はジムで12月の計測が前倒しでありました。 体重は変化なしでしたが、お腹周りが少し減りました! やった! 明日はハイキング、この秋最終になるかな。 まだアップできていないハイキングの記事も2つあるので、 アップがんばります! クリスマスの作品…

クリスマスのオーナメント

今日は勤労感謝の日で祝日です。 外は寒いので出かけず、部屋の中でのんびり過ごしました。 クリスマスに向けての作品を仕上げていってます。 (Bee's Chat 成城のキット) 左から、サンタクロース、エンジェル、ジンジャークッキー、 スノーマン、トナカイ…

「夜のピクニック」

少しずつ寒さが増してきました。もう立冬も過ぎて暦上は冬なんですね。 恩田陸さんの「夜のピクニック」を読みました。 夜のピクニック (新潮文庫) 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006/09/07 メディア: 文庫 購入: 13人 クリック: 150回 こ…

ウールジャージのリボンバッグ

この前の日曜日は西宮マラソンの日でした。 甲子園球場前を10:00に出発し家の近くを通るコースなので、10:20くらいに ベランダに出てみたら、たくさんの人がざっざっと走っているのが見えました。 ランナーはもくもくと前を向いて走っていて、靴音と呼吸音…

甲山周遊お散歩ウォーク その2

やっと筋肉痛とひざ痛がなくなりました。 今日からジムも復活。 やれやれです(*^-^*) 痛みのもとになった「甲山周遊お散歩ウォーク」の続編を書きます。 甲山森林公園で昼食休憩をしたところで、「その1」が終わりました。 休憩後、東の軽登山道を下ります…

甲山周遊お散歩ウォーク その1

今週になってもや~っと暖かい日が続いていますね。 来週は寒くなるのかな~ 11月4日の日曜日、「第7回あましん・阪神沿線そぞろあるき ~秋の訪れを踏みしめて 甲山周遊お散歩Walk~」に 参加してきました。 甲山は西宮市の象徴ともいえる私の地元の山で…