もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

クリスマスのオーナメント

今日は勤労感謝の日で祝日です。

外は寒いので出かけず、部屋の中でのんびり過ごしました。

 

クリスマスに向けての作品を仕上げていってます。

f:id:moricchan24:20181123210749j:plain

  (Bee's Chat 成城のキット)

左から、サンタクロース、エンジェル、ジンジャークッキー、

スノーマン、トナカイです。

もともとはツリーに飾るオーナメントなのですが、

麻紐にくくりつけてガーランドにしてみました。

大変だったのは、エンジェルの髪の毛。

刺しゅう糸3本どりで頭のてっぺんをすくい、

糸を切って三つ編みにします。

手がしびれました・・・

 

サンタの服がワンピースなのでチャイナ風になったのと、

スノーマンがスリム過ぎるので、ちょっと自分流に型紙を変えて、

今度はブローチかストラップにして作ってみようと思います。

 

昨夜は夜中の2時ごろに目が覚めて、それから眠れずちょっと

睡眠不足。

今夜は早めに寝ますZzz