もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

花火のタペストリー

f:id:moricchan24:20190813124927j:plain

11日土曜日は淀川の花火大会でした。

家のベランダからとてもきれいに見えるので毎年楽しみに

しています。

高くまであがること、大きさの大きいことが遠くからでも

よく見える特徴です。

土星を模したものやキャラクター、ハート形など変わり花火も

多くなりました。

花火が終わると夏も終わりかと寂しく感じたものでしたが、

このところの猛暑で今年は全然そんな気がしません。

 

ずっと前に買ってあった「ホビーラホビーレ」のキット

「花火のタペストリー」を作りました。

バックステッチの刺しゅうとビーズ、スパンコールの装飾で

華やかな仕上がりになりました。

地上にある櫓のようなものと甘味処のような小屋が

気になります。何かな。

 

いよいよ台風が近づいてきました。

明日は翌日(15日)分の買い物もして備えるつもりです。

昨年の反省から、停電にも備え、冷蔵庫を満杯にしないこと。

気をつけます(^^)/

みなさまも充分お気をつけくださいね。