もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「裏切り」(下)を読みました

裏切り 下 〈ケイト・リンヴィル〉シリーズ (創元推理文庫)

「裏切り」(シャルロッテ・リンク 著/浅井晶子 訳)の下巻を読みました。

入院前に読み終えていましたが、記事は書けていませんでした。思い出しながら(笑)書いていこう・・・

 

下巻は非常にスリリングだった。

うじうじしていた(失礼!)ケイトが行動的になり、一気に物語が動き出す。自分を“裏切った”父親のことはまだまだ許せないが、少なくとも前に踏み出そうとしている。

ケイトの活躍で事件は解決するが、意外な犯人、悲しい真実が明らかになり、手放しでは喜べない。また、(直接ではないが)上司のケイレブが、せっかく克服したアルコール依存症に再び陥ってしまい、残念。人間はそれほど強くない。

ケイトがケイレブに惹かれ始めているのも感じられ、これからの二人にも興味がわく。

 

と思ってたら、次回作(昨年の刊行)はこのケイトが主人公のようだ。楽しみ💖

 

そうそう、ケイトとケイレブはカッコよくない登場人物だったが、ステラ・クレインという、犯人の人質となる女性がいて、この女性がカッコいい! 強さと生命力にあふれ、奇跡はそれを信じた人に起こるのだと感嘆した。

 

次回作「誘拐犯」は予約したが、届くのはまだ先になりそう。気長に待とう。