もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ハウスのミニタペストリー④ スカーレットの家 

昨日はもあ~っとした雨の一日でした。九州や四国では春一番が発表されたところもありました。まだまだ寒いですが、少しずつ春の気配がしています。

 

4部作だった“ハウスのミニキルト”。最後の“スカーレットの家”が完成しました!

スカーレットは「風と共に去りぬ」の主人公。

 

これでシリーズ完成です。

(左上から時計回りに、アンの家→ローラの家→スカーレットの家→4姉妹の家。

記事は以下 ↓ )

 

moricchan24.hatenablog.com

moricchan24.hatenablog.com

moricchan24.hatenablog.com

 

映画「風と共に去りぬ」は好きな映画のひとつです。昔はVHSのビデオも持っていました。

スカーレットのたくましさ、タフさ、そして美しさや気高さに憧れました。

今もあこがれです💗