もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

水無月 2022

今日は夏越しの祓の日です。

本当は茅の輪くぐりに行きたかったのですが、

外に出るのはできるだけ避けようとやめました。

水無月を買っていただきました。

お皿からはみ出てしまった💦

水無月も種類がいろいろ。

私はプレーンにしましたが、抹茶や黒糖もありました。

本体?はういろうだから、いろんな味にできるのでしょう。

水無月というお菓子については以前記事に書いています。

     ⇓

moricchan24.hatenablog.com

「夏越しの祓」については、その前日に。

   ⇓

moricchan24.hatenablog.com

 

水無月で半年の穢れが落ちたとは思いませんが、

気分は変わります。

明日からは7月。

暑さに気をつけて今年後半がんばっていきましょー!