もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

猫のお菓子

あれよあれよという間にあちこちが休館、休園、休業、

そして休校。

スーパーからはトイレットペーパーをはじめ生活必需品や

保存食品がなくなってしまいました。

どうぞみなさん、冷静に。おおぜいが必要以上に買うことで

品薄になり、品薄を見ると危機感を生じ、また必要以上に

買ってしまう・・・

これは1970年代の石油ショックの時に見られた現象と

同じです。

あの頃インターネットはないので、広まったのは口コミ、

噂でしょう。

噂の力は大きいのですね~

 

私自身は2月中はジムにもガーゼのマスクで通い、できるだけ

普通通りに過ごすことを考えていました。

兵庫県に感染者が出た時点で、すいている時間帯など

見直そうかと思っていましたが、

昨夜兵庫県初の感染者、それも地元西宮市ということで、

今日から(3月)ジムはお休みすることにしました。

ジムのコーチはマスク着用、消毒もひんぱんに行っておられ

ジムとしての対策は十分されています。

ただ来られている方に高齢者が多く、もし自分が感染者だったら

高齢者にうつしてしまう心配があるのと、

この1ヶ月、マスク着用で運動すること(息が苦しい)や

その間の手指消毒に気を遣うのがちょっと疲れてしまいました。

3月中、政府自治体からの自粛要請が厳しくなるのか

様子を見て、以降考えたいと思います。

 

とにかく、ここで1か月前に書いたことをもう一度書きましょう。

窓を開けて、新しい空気を入れて、深呼吸して、さあ大丈夫! と

自分に言い聞かせよう(^^)/

 

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日でした。

カルディに行ったときに買った猫のお菓子。

それぞれ飴が4つ入っていました。でも売りは缶のほうです。

どっちにするか迷って両方買ってしまいました(^^ゞ

缶がメインなのに、軽減税率対象でした、ふふふ(*^-^*)

 

これからの気がかりはジムを休むので絶対太ってしまうこと・・・

お天気の日は5000歩のウォーキングをしますが、

それだけでは・・・

YouTubeでラジオ体操でもするか。

ラジオ体操第2、できますか?