もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

VOLKS(フォルクス)にて

ムシムシしますが、気温はだいぶ低め。

扇風機をかけたり止めたりでしのげます。

やれやれ、やっと一息つけるようになりました😥

 

「笹倉鉄平ちいさな絵画館」に行った帰り、近くのVOLKS(フォルクス)

というファミレスでランチにしました。

f:id:moricchan24:20200913131157j:plain

ハンバーグランチです。

メインとごはんにスープ、サラダ、パンがバイキングで付いています。

入店時に、食事以外ではマスクを着用、バイキングでは使い捨て手袋使うこと、

など説明があり、同意して席に案内されます。

スープはコーンポタージュとオニオンコンソメ、中華スープの3種類。

私はオニオンコンソメにしました。

サラダバーからは、レタス、ミニトマトスナップエンドウ、パスタを

チョイス。

ごはんがあるので、パンはよもぎパンを1つ。

メインの載った鉄板が「牛」になっています。\(◎o◎)/

 (9/15 追加)

 

店内はすいていたし、バーコーナーには店員さんがスタンバっていて、

安心できました。

もちろん入り口に消毒液が置いてあります。

安心できたけれど、なんか緊張しました。これは慣れてないので

仕方ないですね。

 

コロナ対策追跡システムが、市、県、国でたちあがっていますが、

どれくらいお店が参加しているのかも見る予定でした。

全然ないやん! というのが感想。

駅の構内にあったタリーズだけでしたよ。

もう終わってしまったキャッシュレス還元キャンペーンを

利用できたお店より、少ないよ。

もうちょっと参加店舗を増やしてもらわないと、

この追跡システムは効力がないよ(T_T)

 

大坂なおみ選手が全米オープン優勝しました!

おめでとうございます。🎊