もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

豆ふるる

やっぱり緊急事態宣言の影響は大きかったのだなあと

思いました。

スーパーやショッピングセンターの人出が多くなりましたし、

電車も混雑してきたようです。

マスクや消毒は日常的になりましたが、

立ち話なんかもマスク越しで長時間されている姿も

見かけます。

みなさん、人と話したいのだなあと思いました。

たいしたことでなくても。

 

f:id:moricchan24:20200605125607j:plain

スーパーで見つけた寒天デザート、マルヤナギの「豆ふるる」。

3種類あって、これは抹茶あずき。

あと、黒糖くろまめとミルクあずきがあります。

どれにするか迷って、抹茶あずきと黒糖くろまめにしました。

袋から中身をお鉢にあけて、スプーンでほぐしていただきます。

確かカロリーも180㎉くらいで、食物繊維も豊富。

冷蔵庫で冷やしていただくと、夏場のいいデザートです。

フルーツ缶と一緒にすると、みつ豆風になりますよ。

ただ、まだミルクあずきを試していませんが、どれが一番好みか

決められません。

豆好きなので(*^^)v