もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

久しぶりのフードコート~卵の天ぷらの食べ方がわからない

12月の初めは、美容院や健康診断など予約していた用事で、

出かけることが重なりました。

まだコロナの後遺症もあったので、外食を避け、

テイクアウトしたり、公園でパンを食べたり(!)と気をつけました。

ようやく症状も治まったので、

9日の金曜日、久しぶりにCorowaのフードコートを利用しました。

ガラガラで(これでいいのか)、安心でした(!)

きつねうどんと鮭のおにぎり、それと何でしょう? 丸いの。

 

卵の天ぷらです。

うどんを注文するとき、いつもちくわの天ぷらを頼んでいました。

でも、天ぷらはどれも相当な値上がり。

一番安いのが卵の天ぷらだったので、初めて頼んでみました。

さて、で、これはどうやって食べるのか・・・

 

ちくわの天ぷらのときは、ソースを少しかけて食べます。

かきあげや海老天のときはそのままうどんにINするかな。

卵はどうやって食べるのが普通なんだろ。

わからないので、とりあえずそのままがぶっと食べてみました。

中は半熟で、黄身がたら~っと垂れてくるので、

残りをあわててうどんの鉢に入れました。

入れると、卵と衣がつるんと離れて、バラバラになってしまいました。

うーん、そのまま食べるのは味もいまいち。

食べ方のわからないものを注文してしまった、

もりっちゃんあるあるでした(笑)