もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

阪急三番街のクリスマスツリー

今日は一気に寒さが強まりました⛄

風も冷たい・・・

雪国では雪かきが大変な季節になったようです。

雪が原因の事故もありますから、充分注意しないと

いけませんね。

こちらは雪の心配はありませんが、静電気や乾燥が

気になります。

 

昨日は、大阪梅田の百貨店へ冠婚葬祭の贈り物を

買いに行きました。

普段百貨店で買い物することは、地下の食料品を除くと

ほぼないので、同じフロアを何度もうろうろして

しまいました。

ようやくお店を決め、お店の担当者と相談しながら

買うことができました。

のし紙を付けてもらうようお願いをしたら、30分~

1時間ほど時間がかかるとのことでした。

時間つぶしのため、阪急三番街のフードフロアで

早めのお昼ごはんを食べることにしました。

近くにクリスマスツリーが飾られていました。

 

ホワイティうめだ(うめちか)にも。↓

木を集めて作ったトナカイが新鮮でした。

 

百貨店で包装が整った品物を受け取り、帰途に着きました。

これで年内のお出かけは終わり。

あとは通院と図書館くらいです。やれやれ。

 

ぼちぼち年末の仕事に取り掛からないとと思っています。

(うーーん、腰が重い(-_-;))