もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

新年のごあいさつ 2021

明けましておめでとうございます

f:id:moricchan24:20210103141208j:plain

消毒薬が映っていて、コロナ感染が続いていることを感じさせます。

それでもせっかく新しい年になったのだから、気持ちを入れかえて、

いい年になるよう日々を過ごしていきたいです。

 

年末の大掃除もお正月の準備も、今回はとても疲れました。

ずっと家にいるので、一日中立ち回らないといけない・・・

いつもは、しんどくなったら外へ出かけて外食したりお茶したりして、

気分転換も兼ねられたけれど。

コロナのせいだけじゃなく、年のせいもあるのだろう。

旦那さんには、「腰と股関節が具合悪いので掃除はできない」と

はやばやと宣言され、一気にげんなりしてしまった。

今日で三が日が終わりやれやれです。(でもまだ4日まで男どもは休み)

 

今年の目標というか、やりたいことを考えようと思っている。

去年はコロナのせいですっかり狂ってしまったし、

コロナは今年もしばらく続くだろうから、その状況でできることを

考えたい。

去年はかなり読書ができた。冊数は数えていないが、

大体1週間に2冊ペースで読めたと思う。

全部ブログに感想アップができたし、これは続けていきたいと思う。

ハイキングへの参加はまだ厳しいだろうと思う。

美術展も事前に予定が組めない(コロナの状況がわからない)ので、

なかなか難しい。

やはりこれまでとは違ったものを考えないといかんなあと思っている。

 

年始からちょっと暗くなってしまいましたが、これから気持ちを

上げていきますヨ↗

昨日の夜見たNHKEテレ「100分で萩尾望都」がおもしろかったので、

次回それについて書きます。