もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

マンションの大掃除

今日は午前中に住んでいるマンションのクリーン大作戦が

ありました。いわゆる大掃除です。

例年、3ヵ月に1度の頻度で行われていましたが、

コロナで去年からほとんど中止でした。

今日は2年ぶりくらいの参加になりました。

 

掃除といっても、今はほとんど落ち葉掃きです。

大きなゴミ袋がいっぱいになりました。

 

参加者には飲み物がもらえます。

f:id:moricchan24:20211212152154j:plain

私は緑の伊右衛門をもらいました。

 

午後は廊下の面格子の掃除をしました。

これは毎年難儀するのですが、今年は台風の影響がなく、

あまり汚れていませんでした。ラッキー(^^)v

古歯ブラシと痛んだタオル、100均で買った「サッサ」みたいなの、

を駆使(というほどでもないが)してがんばりました。

次はベランダと窓ガラスです。

ぼちぼちがんばります(^^)/