もりっちゃんのゆるブログ

はてなダイアリーから移行してきました。「徒然草」からバージョンアップならぬゆるゆるなブログを目指します。一日を大切にするために、楽しいこともしんどいことも綴っていきます。よろしくお願いします。

ジム通い

今日も秋晴れのいいお天気🌞

 

なあんにもしなかった今年の夏ですが、ひとつだけチャレンジを始めた

ことがあります。

それはマシンジムへ通うこと。 7月末から始めて2か月になりました。

家の近くにある小さなジムですが、通いやすいのでなんとか続いています。

続けやすい工夫がいろいろあります。

 

◎運動後、次に来る日をコーチに言って帰る

 自分の中で予定が確認できる。

◎1か月に一度の身体測定と3か月に一度の体力測定

 身体測定は体重やウエスト、ヒップ、太もも周りの測定。

 体力測定はスクワット、柔軟、腹筋の測定。

 それぞれを前回と比較し効果を確認し、コーチから助言を受ける。

◎ポイントがたまる

 ポイントをためるとTシャツやパーカーなどのグッズに交換できる。

 

会員もコーチも女性のみのジムなので、女性の心をつかむようにうまく

考えられているなと思います。

月ぎめ定額会費なので、何回行ってもOK。

月初に今月の目標回数を決めてその目標を達成できるようにそれぞれ

がんばっています。

1回30~40分というのも手軽で助かっています。

 

運動は大の苦手で、自分から始めた運動はスイミングに続き2つめ。

結構始めるのに勇気がいりましたが、始めてみると案外続いてるな・・・

体重やウエストのうれしい変化もあり、長年の膝痛も楽になって、

階段や坂の上り下りもサッサとできて、今のところはいいことがいっぱいです。

 

会費はそこそこかかるので、自分の環境が変わって行く回数が減ると

ちょっともったいなくなってきます。

今できる範囲で続けていけたらな・・と思っています。

f:id:moricchan24:20170925151640j:plain

   (無料イラストより)