もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ねこあつめ3・4号 みけさんとまんぞくさん

5月からブログを模様替えされたかたがいらっしゃるので、

私もデザインを変えてみました。

 

今日は久しぶりに「ニードルフェルトでねこあつめ」の

進捗状況をアップします。

ジャーン!

 みけさんです。

f:id:moricchan24:20180508205637j:plain

名前はみけこ。メスです。

三毛の模様づけが難しかったです。

また初めての立ち姿なので、4本の足をそろえるのも

大変でした。浮いている足があったりして(^^ゞ

 

次はまんぞくさんです。

f:id:moricchan24:20180508205925j:plain

名前はまんた。オスです。

食べ過ぎておなかがぱんぱんになっています。

鮭缶を食べたのか顔や胸に食べこぼしもあります(〃ノωノ)

ちなみに横にあるのは猫缶(猫の缶詰)なんですが、

これが一番難しかったです。

綿が余っていたので3回は作り直しました。

それでもイマイチ・・・

 

細かい細工はまだまだ難しいです。

ねこあつめのキットはもう7号まで手元に来ているので

早くしなければと焦っています(^^ゞ

と同時にだんだん仲間が増えてきて、置く場所も

考えないとと思っています。

 

3月にいろいろ病気をしたあとは、割と元気に過ごせて

います。

日々気をつけていることはインプットとアウトプットを

バランスよく活動すること。

インプット・・・読書、映画や美術展を観る、テレビ、

        音楽を聴く

アウトプット・・・手芸の作品作り、ブログ、楽器の演奏、

         ハイキング、ジムの運動

人とのおしゃべりは、インプットとアウトプットが

同時にできるので一番いいですね。

私は最近しゃべってないなあ~

 

f:id:moricchan24:20180508212003p:plain

  (無料イラストより)