もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

阪神タイガース日本一!

2023年のプロ野球日本シリーズで、阪神タイガースが4勝3敗でオリックスバファローズを破り日本一になりました💐

バンザーイ(/・ω・)/

  (阪神・にしのみや入り口前)

 

  (阪神鳴尾駅構内)

  (同上)

 

プロ野球に興味のない方には申し訳ありませんが、38年間待ちに待ち続けた阪神ファンの怨念・・・いやいや願いに免じて少々お付き合いを(笑)

 

38年前、私は大学4回生でした。小学生のときから阪神ファンで、当時の騒動もよく覚えています。

弱いときはダメ虎と言われ、虎じゃなく借りてきた猫だと言われ、強いのはヤジだけと言われ・・・

でもいいの。そんなタイガースでも好きなの、と強がりを言い。耐えてきました、ウン十年。

こんな日が生きているうちにやって来るとは・・・(T_T) 涙がちょちょぎれます。

 

最後の第7戦。私は静かに落ち着いてテレビで観戦していました。

というのも、前日の第6戦で、勝って決めると思い、事前にお酒とおつまみを買い、全ての用事を済ませ、このまま酔いつぶれて寝てしまってもいいようにして、テレビの前に陣取っていました。勢いあまり、試合の始まる30分前には既にお酒を空けてしまい、出来上がっていました(笑)ただでさえ、夏日で暑い日だったのに、応援とお酒のせいで汗だく。でも、結果、由伸投手にやられ負けてしまいました。

私は反省し、最後はお酒抜きで純粋に応援しようと思ったのでした。

 

オリックスは強かった。すごいチームです。

そしてこんな季節までプロ野球を楽しめたことに感謝です。

どちらのチームもゆっくり休んで、次期に備えてください。

本当にありがとうございました。\(^o^)/