もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

晩秋の公園 2020 その2

朝や夕方は冷え込むようになってきました。

立冬も過ぎましたからね。

色づいた葉っぱも散り始め、葉っぱのじゅうたんができたら

いよいよ冬に突入かな。

 

f:id:moricchan24:20201109182921j:plain

 

今日も鳴尾浜臨海公園にウォーキングに行きました。

f:id:moricchan24:20201109183034j:plain

f:id:moricchan24:20201109183059j:plain

いちょうの紅葉がきれい。

左のいちょうは枝ぶりが変。人間が走っているみたいに見える。

 

f:id:moricchan24:20201109183624j:plain

公園の南には、阪神鳴尾浜球場があります。通称タイガース・デン。

阪神タイガースの2軍球場なんですが、最近2軍球場の移転が発表された

そうです。

移転先は尼崎の小田南公園内の球場。

阪神尼崎駅から梅田に向かって一つ目の駅、大物駅の東側にあります。

大物駅から梅田方面と難波・奈良方面に線路が分かれるのですが、

その三角州(笑)のような場所にあります。

現在も球場自体はあるのですが、プロ野球仕様にするため改良工事を

するそう。実際に移るのはまだまだ先になるでしょう。

最寄りの駅で、この鳴尾浜球場への道順を聞かれたこともあったので、

移転されればちょっと淋しくなりますね。

f:id:moricchan24:20201109190507p:plain

  (無料イラストより)