もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「恐竜博2023」のグッズ

しばらく涼しかったのですが、ここのところ再び暑さが戻ってきました⤵

ちょっと堪えています・・・

 

先週行った「恐竜博2023」のグッズコーナーでお土産を買いました。

左のブルーのは下敷きです。私はノートをよく使うので下敷きは必須アイテムです。

右上は缶入りのクッキーです。(6個入り)

この缶の面白いのは、フタがマグネットになっているところです。

とはいえ、こんな大きなマグネットは使い道がムムムです。

その下はプラのしおりです。

右下は、会場の隣で開催されていた押し花展で買った押し花のしおりです。

 

以前に書いたかもしれませんが、私が恐竜に興味をもったのは弟のおもちゃからです。

3歳下の弟が恐竜のフィギュアをいくつか持っていて、私のリカちゃん人形とで遊んでいました。(かなりシュール(^^ゞ)

いくつか恐竜の名前を覚えて。

恐竜の研究も進み、恐竜の皮膚には毛が生えていたこともわかっています。

近場である恐竜のイベントに参加したり、テレビで特集を見たりして楽しんでいます。

 

グッズコーナーでは、恐竜のぬいぐるみが人気でした。(私も欲しかった・・・)

腕や手首に巻き付けるぬいぐるみもあり、帰ってから息子に聞くと、ディズニーやユニバでキャラクターを体に着けてパークを楽しむのと同じだと言われました。なるほど。

 

「恐竜博2023」の会場を出たら、お昼を過ぎていたのでランチをとることに。

それはまた次回✋ (すぐアップします💦)