もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

チキン南蛮定食

大阪市立自然史博物館で開催中の「恐竜博2023」の帰り、長居公園内のカフェでランチをいただきました。

 

「オッソ マーケットキッチン」でチキン南蛮定食をいただきました。(1100円)

 

メインはチキン南蛮ですが、ソースがパプリカやタマネギ、ゆで卵をヨーグルトであえた感じで、マヨは控えめ。とてもさっぱりしていました。

ポテサラはたらこが入っていますが、ほとんど素材の味だけでこちらもあっさり。

小鉢の上は、鶏と玉ねぎを卵でとじたもので、親子丼の上に載っているアレです。

小鉢の下は、スパーシーな和え物でこちらも鶏入り。

汁物は、豚汁の豚肉が鶏肉のバージョン。とり汁ですね。具だくさんでこちらもおいしかった。

ご飯は大中小が選べて、これは中。

野菜や果物などが買えるマーケットが併設されていて、国産食材を大切にされているお店でした。

 

食材に愛を感じるランチでした。