もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「すすき野」の昔ラーメン(&ミニ天津飯)

6月22日(木)は先週に続いて「古典文学レクチャー 近畿圏の万葉集」の講座、2回目がありました。

先週と同じように、講座の前にお昼を食べることにしました。

今回はラーメン屋さんにしました。

「すすき野」というお店の昔ラーメンにしました。和風だしのラーメンです。

ミニ天津飯をセットにしました。

 

このお店ではすすき野セットというのがあり、好きなラーメンとチャーハン、それにギョーザかから揚げが付いています。学生さんや若い男性がよく注文されています。

私には量が多すぎるので注文できないのが残念です。

  (無料イラストより)

 

ギョーザに未練が・・・