もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

りんごのパン

あまりの寒さでしばらく冬眠していました(笑)
今日は美容院へ行くために久しぶりの外出です(^^)/

前回高熱のため休まれていた美容師さんは、元気に来られていました。
インフルエンザではなく、扁桃腺炎だったそうです。 40度を超える熱が4日続いたそうで、初めての経験だったとのこと。
恐いですね〜 
まだまだ厳しい寒さが続くようですし、気をつけましょう。


ららぽーと甲子園が大規模な改装に入り、中のお店が知らないうちに閉店していて
びっくりしました。
お昼は地鶏の親子丼を食べようと思っていましたが、そのお店も閉まっていたので
中華料理のレッドクリフという店に入りました。
中華屋さんで私が頼むのは大体決まっています。
天津飯、中華丼、ギョーザ、これらの組み合わせです。
麺類は夏場の冷麺を除くと、めったに頼みません。

今日は「ヘルシー点心セット」を頼みました。
点心(シューマイ3種)、卵スープ、杏仁豆腐にメインを麺と飯から選びます。
私は天津飯にしました。

中華屋さんでは、店員さんが厨房に注文を知らせるとき、よく中国語を使われます。
あれ、好きです。今日のお店もそうでした。
なんか元気が出るんですよね。


ドンクでりんごのパンを買いました。
名前は?とレシートを見たら、「菓子パン」としか書いてない(T_T)
あかんやろ。
丸いのが確か「りんごと紅茶のパン」だったと思う。
三角のは・・・りんごと・・・何だったけかな〜
明日の朝食に食べる予定です(^^)/


明日から日曜まで(1/27〜29)、神戸ハーバーランドで「神戸ティーフェスティバル」が
開催されます。
神戸港開港150年記念イベントのひとつで、詳細はこちら ↓

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwin8I7VsN_RAhXHErwKHXc6BkcQFgggMAE&url=http%3A%2F%2Fwww.kobeport150.jp%2Fteafestival2017%2F&usg=AFQjCNEWM_KZ8wdKfbVruGCzgL8VMdOlpg&sig2=pThS4PGPkqfxK2OdT4qzgg:神戸ティーフェスティバル

今年はルピシアの紅茶福袋をゲットし、他の通販でもいろいろなお茶を試してみる予定。
小さい湯沸かしポット(注ぎ口がぐね〜っと曲がっているやつと普通のと)を今探しています。
お茶タイムが楽しくなるように・・・