もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

初お出かけ

2023年、初お出かけ。

なんて大げさなものではありませんが。

三が日が終わり、気分転換にと電車で西宮北口へ出かけました。

本屋さんで文庫と新書を何冊か買い、

ラーメン屋さんで塩ラーメンとミニ天津飯を食べました。

あまり外ではラーメンを食べないのですが、

どこも結構混んでいて・・・

でも久しぶりで美味しかったです。

塩ラーメン、コーンをトッピングしてもらったらよかったかな。

 

今年は民俗学の勉強をしたいと思い、本を3冊買いました。

民俗学への招待 (ちくま新書 64)

忘れられた日本人 (岩波文庫)

南方熊楠 地球志向の比較学 (講談社学術文庫)

結局積ん読になってしまうかもしれませんが、こうやってブログで

宣言すると引っ込みがつかなくなってがんばるかもしれない!

がんばれ、わたし! (#^.^#)