もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

チキン南蛮

昨日西宮神社へ初詣に行った帰り、

エビスタのフードコート「ストリートキッチン」で

お昼を食べました。

f:id:moricchan24:20220223190835j:plain

“とりあん”のチキン南蛮プレート。

サラダとお味噌汁がついていました。

たいした量じゃないと思ったのに、お腹いっぱいに

なりました。

神社での甘酒がきいたか・・・

 

BOOK 1st で久しぶりにゆっくり本を見てまわりました。

文庫本を2冊ゲット。

できるだけ本を増やさないようにと思っているのですが。

教科書名短篇 - 少年時代 (中公文庫)

このシリーズ、集めていて。

ヘルマン・ヘッセの作品は「少年の日の思い出」。

自分自身も教科書で読み、息子の教科書にも

載っていました。

そして、私は大学4回生のときの教育実習でこの作品を

使用しました。

とても思い出深い作品です。

あとは、安岡章太郎の「サアカスの馬」、

魯迅の「故郷」を覚えています。

 

幻の女〔新訳版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

私がブログ読者になっている“本猿”さんの記事に

紹介されていて、読みたい!読まなければ!と

思った本です。

必ず読んでブログに感想を書きたいです。