もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

CDプレーヤー壊れる

また連休が台風に襲われました。

なんかこうなるんだよな~(-ω-;)

今回は近づく前の方が雨がひどいみたいです。

新しい情報を得て、あまり無理をせず、

過ぎるのを待つことにします。

 

さて、涼しくなって音楽を聴きたくなり、

CDをセットしたら、

「can not read」のメッセージ。

他のCDも試してみたが、どれも同じメッセージ。

あかん、読み取り部分がだめになったみたい。

CDを再生できるのは、もうひとつCDラジカセがあり、

それで音楽は聴けるのだが・・・

今回壊れたのはスピーカーが良く、結構気に入っていたので

がっくり_| ̄|○

 

CDラジカセやコンポは何度壊れたかー

今回ので何台目かわからないくらい。

「今の若者はCD買わんからな~

CDコンポも売れへん。売れへんからいいものを

作らない。

カセットテープよりCDの方が先になくなるかも」

と息子は言う。

 

今回壊れたプレーヤーは、iPodの再生もできたのだが、

そのiPodももう販売中止だ。

もう時代が変わったのだな~

 

昨日記事にした「自由研究には向かない殺人」に

こんなシーンが出てくる。

ピップはバーニー(註:ピップの愛犬)を下におろし、

CDプレーヤーのボタンを押した。まさに二十世紀の

遺物。ママはCDプレーヤーからタッチパネルや

ブルートゥースのスピーカーに替えようとはしない。

それはそれでしかたがない。テレビのリモコンを

操作するママの姿にさえ痛々しいものがあるのだから。

(「自由研究には向かない殺人」より)

 

はい、まさに二十世紀の遺物です・・・

今度ヨドバシかどっかで、新しいシステムを物色してみます。

やっぱりせっかくの音楽、いい音で聴きたい。

 (無料イラストより)