もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

北海道名物 ようかんパン

また間があいてしまいました。

13日(水)に、冷蔵庫の修理に来てもらいました。

修理自体は15分くらいで終わり、ありがたいことに

その後冷蔵庫は元気です(^^)v

 

ただ、その修理中、テレビを見ていたのですが、

突然消えました(゚д゚)!

(ケーブルが接続されいません)というメッセージが出ていました。

修理が終わってから調べると、

テレビのほか、電話もネットもつながりません。

うちは、その3つをケーブルテレビの契約にしているので、

ケーブルテレビ関係の不具合だとわかりました。

固定電話が使えないので、ケータイで問い合わせ。

(なかなかつながらない・・・)

結局は、自宅マンションの区画ごとにある増幅器の故障でした。

管理人さんのいる日と時間でよかった!

これは2時間くらいで直りました。

ずっとバタバタし、どっと疲れました。

それからちょっと調子が出ません。

冷蔵庫は元気になりましたが、

もりっちゃんは元気がありません・・・

 

コープさんで「北海道まつり」があり、

マツコの知らない世界」で紹介されていた

「ようかんパン」を見つけたので買ってきました。

ちょっと見かけは黒くて冴えない感じ・・・

表面の黒いのがようかんです。

 

中を見ると

あかん、ボケてしもた・・・

中は白あん、それも神戸のメロンパンの白あんのように

バターの入った洋風の白あん。

そして、金時豆が入っています。

表面のようかんは薄くて、食べてみるとそんなに羊羹の味は

しません。

私の大好きな白あんと金時豆がとてもおいしく、

気に入りました。