もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「特別展 無言館」から帰って

昨日は冷たい雨でしたが、今日はお昼になってやっと晴れました🌞

 

 「特別展 無言館」に行った翌朝(10/15)、

いつものように洗濯をし、洗濯機が止まった後、中の洗濯物を

カゴに移していました。

最後に靴下を移して、まだ何か糸くずの絡まったような黒いもぞもぞが

あるので、手を入れて取ろうとしたら。

それがもぞっと動きました。

でした! 🐛 🐜 🐝 🐞

ぎえ~!!

 

なぜこんなところに虫が?

いろいろ考えて、たぶん私が外出先で服に付けて帰ってきたのだろうと

いうことにしました。

何の虫かは詳しく観察していないのでわかりません。

灰色から黒っぽく、六角形な感じで直径が1.5㎝くらいです。

もうほとんど弱っているのですが、やっぱり手ではつかめない・・・

金ばさみのようなものがあればいいのですが、ないし。

いろいろ考えて(考えてばかり)、

布団たたきの柄の先に、ビニール袋をかぶせて、カムテープを丸めて

貼ります。

即製トリモチです。

それに虫をくっつけて、ビニールに包みました。

虫さん、ごめんよ。洗濯機で回してしもて。

あ~~、でもドキドキしたあ~

f:id:moricchan24:20201016134411p:plain

  (無料イラストより)