もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「無言館」を見た後は…

今日は冷たい雨です。寒いです。

風邪を引かないよう気をつけましょう。

 

14日(水)に神戸ゆかりの美術館で「特別展 無言館 遺された

絵画からのメッセージ」を見終わり、ちょうどお昼になりました。

お土産に絵はがき4枚を選びました。

f:id:moricchan24:20201016131718j:plain

 

お昼はお店に入らず、外の公園で食べるつもりだったので、

近くのコンビニでおにぎり弁当とサラダを買い、公園を探して

歩きました。

もうね、スマホがあるからね、全然楽勝だからね!

マップで確かめながら、はい到着。

f:id:moricchan24:20201016123323j:plain

f:id:moricchan24:20201016123803j:plain

いいお天気で、それほど暑くもなく最高でした。

が。人がいない。淋しいのを通り越して、真昼間なのにちょっと怖いくらいでした。

なかなか屋外で食べる場所を見つけるのも難しいもんだなと

思いました。

 

ご飯を食べたあとはコーヒーを飲みたくなりました。

マクドナルドやタリーズは行列ができていたので、

もう自販機でいいやと思い探しましたが、これがない!

六甲ナイナーの駅の方まで歩いても見つからず、

こうなったら意地でも探すぞ! と歩いて、やっと見つけました。

バス停のそばでした。

ベンチに腰掛けてコーヒーを飲みながら、本を広げていたら、

すずめがいっぱい寄ってきました。

この子らは知っているのです。

ここに座った人が食べ物をくれることを。

ベンチ周りにソーシャルディスタンスを保って、等間隔に並んで待つ

すずめたちはなかなか壮観でかわいかったです。

何も食べ物はあげられないのに、じいーっと待っていました。

よく見るとすずめの目は意外に小さい。

どれも同じように見えて顔が違う。

f:id:moricchan24:20201017125752p:plain

しばらくすずめたちに囲まれて読書をし、帰途につきました。

 

お昼の公園か、すずめのいたベンチかどちらかで、

私は洋服に虫🐛🐞をくっつけて帰ってきてしまったようなのです。

Σ( ̄ロ ̄lll)

次回に続く。