もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

油絵の個展へ

関東へ向かった台風は各地に爪痕を残しました。

停電も早く回復することを祈っています。

息子の帰りのバスはギリギリ新宿バスタを出発し、

今日の朝9時には帰ってきました。

東名高速は通行止めだったので、中央道を通ったそうです。

 

暑い暑いと言いながら、昨日は油絵の個展を見に

市民ギャラリーへ行ってきました。

私が長年(20年くらい)通っているクリニックの院長先生が

高齢とご病気のため引退されることになり、

趣味の油絵の個展を初めて開催されることになったのでした。

クリニックは息子さんが引き継がれ、曜日ごとに別の先生も

来られていて、私はもう5年くらい前からその別の先生に

診てもらっています。

 

院長先生にはずいぶんお世話になり、本当に診てもらえて

ありがたかったと感謝しています。

先生の絵はいくつかクリニックの待合室にも飾られていたので、

「見たことある」絵もありました。

撮影OKだったので、私好みの絵を紹介します。

 

風景画

f:id:moricchan24:20190909151432j:plain
f:id:moricchan24:20190909151517j:plain

 

f:id:moricchan24:20190909151447j:plain
f:id:moricchan24:20190909151505j:plain

 

f:id:moricchan24:20190909151625j:plain
f:id:moricchan24:20190909151633j:plain

 

カンボジアなどの仏教寺院の仏頭をモチーフにしたもの

f:id:moricchan24:20190909151717j:plain
f:id:moricchan24:20190909151724j:plain
f:id:moricchan24:20190909151829j:plain
f:id:moricchan24:20190909151843j:plain

 

f:id:moricchan24:20190909152013j:plain

 

引退されてからも油絵の製作は続けていただきたいな。

どうぞお元気で。ありがとうございました<(_ _)>