もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

お月見のミニタペストリー

9月になりました。そしてまた暑くなりました😞

いったん涼しくなってからの暑さはツラく、再びエアコンの

お世話になっています💦

今日から息子が東京の友人に会いに行きました。

ちょうど台風が首都圏を通るので明日の夜の帰阪が心配

です。影響がないといいのですが・・・

 

f:id:moricchan24:20190907131618j:plain

  (「FARM TOWN」のキットより)

 

「お月見のミニタペストリー」を作りました。

毎年、気がつくとお月見の季節が過ぎているので、今年は早めに

とりかかるぞ! と思っていました。

でも今年も気がつくと十五夜は来週の金曜日(13日)です (◎o◎)

ギリギリになってしまいました。

 

ススキの刺しゅう(アウトラインステッチ)が難しかったです。

シュッと伸びる感じやしなやかさをうまく表せず、これでも

何回かやり直しました。

お団子も真ん丸に仕上げられず・・・;つД`)

 

最近、パッチワークも伸び悩んでいます。

大体ひと通りのことはできるようになったけれど、

仕上げのきれいさや丁寧さ、もっと言えばセンスのようなものに

限界を感じます・・・

別に自分で楽しむだけで、お客さんに売ったりするわけでは

ないけれど、出来栄えに満足できない私がいる・・・

 

いかん、いかん。

小さな目標を少しずつでも達成できるように精進しなくちゃ。