もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

傘のタペストリー完成

f:id:moricchan24:20200312225746j:plain

 (茅野 尚子先生のデザインより)

 

パッチワークを始めた頃にトップを作ったまま寝かせていた

「傘のタペストリー」を仕上げました。

トップだけの写真は以下。 ↓

f:id:moricchan24:20200312225340j:plain

 中央の窓枠と傘の部分はピーシングで、周りのボーダーの部分には

てるてる坊主とかたつむり、双葉をアップリケと刺しゅうで

仕上げています。

初期の頃にトップ(表部分)を仕上げたので、いろいろ粗さが

目につきましたがそのままにしました。

キルティングをするとだいぶ雰囲気が変わりました。

 

梅雨どきの作品なので、しばらくしまっておきます。

 

<今日のお題>好きな野菜

トマト、かぼちゃ、じゃがいも(かぼちゃとじゃがいもは糖質多いぞ)