もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尼崎の街探検ハイキング その2

昨日の雨は激しくてびっくりしました。 今日は晴れましたが、ときたま雨のちらつく 不安定な天気です。 さて、尼崎のハイキングの続編をアップします。 貴布禰神社に着いたのは12時過ぎ。 お参りをすませて、隣の貴布祢公園で昼食休憩です。 少し晴れ間も出…

尼崎の街探検ハイキング その1

3月もとうとう終わり。 桜も五分咲きくらいになってきました。 せっかくの花見時、寒気が下りてきて肌寒くなってきました。 先週末も寒かったのですが、がんばってハイキングに行って きたのでアップします(^^)/ 3月25日(日)、家から近い阪神尼崎センタ…

Welcoming アベノ・天王寺ハイク その3

3月に入ってから雨が多く、肌寒い日が多いですね。 天気のせいではないけれど、気持ちが沈む日が多くて まだまだ春らしいワクワク気分にはなれません・・・ この不安定さが春なのかな。 間があいてしまいましたが、「Welcoming アベノ・天王寺ハイク」の 最…

Welcoming アベノ・天王寺ハイク その2

昨日は冷たい雨、今日は一転いいお天気になりました。 一日ごとに気温が上下するので体調管理に努めなければ。 アベノ・天王寺ハイクの続きです。 四天王寺さんを出て谷町筋を北へ歩きます。 ほどなく、赤穂浪士で知られる浅野氏の菩提寺、吉祥寺に着きまし…

Welcoming アベノ・天王寺ハイク その1

今日はひな祭り。 今年もおひなさま、出さなかったなあ。ごめんなさい<(_ _)> 特にちらし寿司やはまぐりのお吸い物も作らず、いつも通りの 日曜です(笑) 昨日、大阪府歩け歩け協会主管の「Welcoming アベノ・天王寺」という ハイキングに参加してきました…

フェルメール展へ

3月になりました。 今年は2月の半ばから花粉が飛び始め、今ピークのようです。 花粉症のかたは苦しそうですね。お見舞い申し上げます。 私も季節の変わり目はじんましんがひどくなるので辛いです(T_T) 昨日は雨の中、天王寺の大阪市立美術館へ「フェルメー…