もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ブックカバー作製中

雨続きです。肌寒くてなかなか桜が開花しません・・・

今年は例年以上に桜を楽しみにしています🌸 早く咲かないかな~

 

退院してぼちぼち家事をしながら、日常を取り戻している感じです。日々の買い物以外のお出かけはまだできていませんが、今週にはさっそく通院も始まるので、お出かけもリハビリのひとつでしょうか。

選抜高校野球が始まり、今度の週末にはいよいよプロ野球の開幕! うれしいな💖

家ではテレビを見たり読書をしたりしていますが、今はブックカバー作りに精を出しています。

大学時代の友人が今月末で退職するのでそのお祝いにお揃いで4組作っています。(私も併せて4人グループ)

 

上は裏地。接着芯を貼ってあります。

下が表。左側は端切れでピーシング。右側は刺繍をします。(図案を写したところ)

刺繍をして仕立てるとこのように。

内側は、こちら ↓

 

あと小さな動物ポーチも作ろうと思っています。ファスナーとか材料を買いに行かないと。それもぼちぼちですね(^^ゞ

友人に渡せるのはまだ先になるでしょうが、会える日を楽しみにしてちくちくの日々を過ごしたいです。