もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

犬のフレーム

小正月も過ぎ、ようやく日常に戻ってきました。

今朝はいつもより寒さがましだと思ったのに、

だんだん風が出てきてまた寒くなってきました💦

20日大寒。⛄

受験生でなくても体調にはじゅうぶん気をつけなくては。

 

f:id:moricchan24:20220117125635j:plain

  (斉藤謠子パッチワークキットより)

 

今年は寅年なのに、なぜか犬のフレーム(^^ゞ

ピーシング*1で犬と背景を作っています。

フレームもセットに入っていたので、さっそく飾りました。

犬種はテリアっぽいですね。

 

少しずつパッチワークや刺しゅうも始めていきます。

まだ外へ出かけるのはためらわれるので。

 

*1:カットした布(ピース)をぐし縫いして縫い合わせる

こと