もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 攻略報告①

今夜は旦那さんが自治会の忘年会に出席するので、夕食は楽をしてお弁当を買ってきて食べました。

旦那さんが65歳で会社勤めを辞め、ハローワークで紹介された仕事を自宅でするようになって、「一人の時間がほしい」と子育て中のママのようなことを思っていましたが、実際一人になると、なんだか静かすぎて変な感じです。

何でも慣れてしまうのですね。

 

今日は、購入したゲームのことを書きます。あまり関心のない方は読み飛ばしてくださいね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

うん十年ぶりにゲームをするので、カンを取り戻すのにだいぶかかりました💦

でも、とにかく映像がきれい✨ すごいですね、今の技術は。アニメ映画を見ているみたいです。

 

表紙の後ろ姿の若者が、ゲームの主人公のリンクです。

ゼルダの伝説」は任天堂ゲームの昔からある作品なんですが、私は初めてで、なんというか“用語”がわからなくて困りました。

昔なら攻略本を探すところですが、今はネットで何でも調べられます。攻略動画もあります。ありがたいことです。

 

メインのストーリーでは、水の神獣ヴァ・ルッタと炎の神獣ヴァ・ルーダニアを解放したところまで進みました。

オープンワールドのゲームも初めてで、よくできているな~と感心することしきりです。

 

今のお気に入りは馬に乗って散歩することです(笑)4頭登録済みで、それそれ、ライアー、ボンゴ、チョコローヤル、あやめ、という名前をつけました。

まだ馬上戦(馬に乗ったまま戦う)をしたことがなく(敵が現れると、全速力で逃げ切るか、馬を降りてリンク単独で戦うーで、負ける💧)、これからの課題。

 

目標は家を建てること(もちろんゲーム上)。そのための資金稼ぎに励みます。

そして、💖の器を13個ためて、マスターソードを入手したいです。

 

明日はクリスマス・イブ。来週はちょっと気温が上がるみたいなので、大掃除モードにシフトしようかなと思っています。(たいしたことはしないけれど(^^ゞ)