もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

開運お守り 金運ぶた

今日はハロウィン🎃

今年はコロナの影響で例年の仮装パレードのようなイベントは

控えられるようです。

ハロウィンに何も関係ないけれど、小さいポーチを作りました。

f:id:moricchan24:20201031150218j:plain

「開運お守りシリーズ」のキットで「金運ぶた」くんです。

背中側にファスナーが付いています。 ↓

f:id:moricchan24:20201031150519j:plain

キットは、「福福ふくろう」、「幸せうさぎ」、「無事かえる」、

「招きにゃんこ」、「大吉わんこ」など他にもあるようですが、

手芸屋でこの「金運ぶた」と「見守りくま」のみ売れ残りで

安くなっていました。

作っている最中に、旦那さんが

「カメ作ってんの?」

と言う。

確かに後ろから見るとそんなふうにも見える。

ぶたくんの色はちょっとカボチャ色🎃

 

今日で10月は終わり。季節は晩秋へ。

冬の準備もそろそろ始めないといけません。

来月も元気で(^^)/