もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「検事の本懐」を読みました

いいお天気が続いています🌞

布団干しや掃除、洗濯にはありがたいです。

 

少し前に、睡眠の調子が悪いことを書きました。

いろいろ対策を考えて行動もしましたが、あまり改善できていません。

昨夜も眠れないので、1時ごろからカモミールティーを入れて

飲んでようやく朝方眠れました。

日中が眠くて、眠くて・・・

日中運動して体は疲れてくたくたなのに、眠れないことも

あります。

困った、困った。

 

検事の本懐 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

「検事の本懐」(柚月裕子 著)を読みました。

 

第一話 樹を見る

第二話 罪を押す

第三話 恩を返す

第四話 拳を握る

第五話 本懐を知る

 

第一話と第二話は雑誌掲載、あとは書き下ろしです。

「検事の死命」の前に読むべきだった本。

逆順で読んでしまったことになるが、そう問題はなかったと思う。

検事佐方貞人シリーズだが、主要人物が佐方以外の人物の話もあって、

佐方が客観的に描かれ、読んでいくうちに佐方の人物像がだんだん

固まってくる。

 

佐方シリーズ、あとは「検事の信義」のみ。

これは130件以上の予約がついているので、手元に来るまでに

しばらくかかるだろう。

佐方貞人検事とのしばしの別れとなる(涙)。