もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

4人組デート2018

しばらく涼しかったのに、昨日あたりから再び暑くなって

きました。う~ん、キツイ!

 

18日の土曜日に5年ぶりくらいで大学時代の友人3人と

会いました。

私と合わせて4人なので、私は4人組と呼んでいます。

この4人は血液型がちょうどバラバラで、まあまとまらないような

まとまるような不思議な関係です。

若いころは一緒によく旅行しましたが、最近はなかなか会えずに

いました。

 

この日は1人が仕事で途中合流になりました。

3人でまずランチ。

梅田阪急オフィスタワーのBLUE BIRDへ行きました。

大人イタリアンのお店です。

前菜・パン・メインのコースを注文しましたが、

写真を撮るのをすっかり忘れていてメインだけ。 ↓

f:id:moricchan24:20180821144137j:plain

色が青っぽくなっていますが、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。

 

合流後4人でホテルグランヴィア大阪の1Fカフェ リップル

ケーキセットをいただきました。 はい、カロリーオーバーです(^^ゞ

 

これからはもうちょっとひんぱんに(せめて1年に1度)

会うようにしようということに。

そうだね~今年は猛暑だし、災害も多いし、何が起こるか

わからない。会えるときには会っておかないと。

みんな、今度会えるときまで元気でね(@^^)/~~~

 

 

昨日は先日記事にしたMRI検査、その後の診察でした。

結果画像ではっきりと異常とはいえなかったのですが、

結局は細胞を取って病理検査しないとわからないという

ことで、来月手術して調べることになりました。

日帰り手術なのですが、やっぱりイヤですね~

まあいい年をした大人なのでしっかりしないとね!

f:id:moricchan24:20180821150509p:plain

  (無料イラストより)