もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ

先週のある日、大阪城公園の梅林へ行ってきました。


まだかたい蕾の木もあり、梅見には少し早すぎた感じでしたが、
結構たくさんの人が訪れていました。


全体には2〜3分咲きというところ。


以前訪れたとき食べ損ねた、期間限定「梅味のソフトクリーム」をゲットし、
ちょっと冷たかったけれどいただきました。
ゔ〜〜〜 あんまりおいしくない(T_T)
ソフトクリームというより、シャーベットでジャリジャリするし
すっぱさと甘さがどうも合わない。
ゔぁ〜〜、バニラか抹茶にすればよかった・・・


梅林の中は、ほんのりいい香りでいっぱい♪

遠くに大阪城が見えます。



タイトルの俳句は服部嵐雪
早く春が来ますように・・・