もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ローズのタペストリー 製作中

f:id:moricchan24:20210205135513p:plain

バラの季節にはまだまだ早いですが・・・

今度はいちからピーシングでタペストリーを作り始めました。

f:id:moricchan24:20210205133910j:plain

ローズ(ばら)のパターンを4つ作ります。

f:id:moricchan24:20210205133927j:plain

大きさは一番小さい三角の一辺が2㎝。

ばらのパターン1つが16㎝四方。

タペストリーの大きさが約68㎝四方になります。

そこそこの大きさだし、ピーシング*1でトップ(表布)を作るだけで

結構かかります。

でもパズルみたいで楽しいです。

 

立春を越してから気のせいか日差しが春っぽくなった感じがします。

お日さまの位置は間違いなく高くなってきましたもんね。

大阪城公園の梅園では、早咲きの梅がいい香りを放っているそうです。

大阪城公園まではとても行けないけれど、近くでも梅が咲いて

いるかもしれない。

春を見つけにお散歩に行きましょう(^^)/

 

*1:ピース同士を縫い合わせること。ピース:パターンを構成する三角形や四角形などに裁った布のこと