もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

とうとう最終回

2013年10月から始めたパッチワーク。
始めるきっかけになった「隔週刊パッチワーク」が今月末で最終回となった。

2年半続けてきて、これで終わりかと思うとさみしい。
最終回で仕上がる予定のベッドカバーは、トップとキルト綿と裏地を合わせて
キルティングする段階で止まっている。
広げて作業しないといけないので、障子の張り替えくらいの場所がいる。
ちょっとおっくうだ・・・

とりあえずベッドカバーは棚上げして小物作り。


三角柱の形をしたポーチ。筆箱にもなりそう。
ギザギザのパターンは「裁判所の階段」というそうで、
1センチ角のピースは細かくて大変だった。

ポーチはだいぶ作ってきたが、ファスナー付けが苦手だ。
このポーチのときも3回やり直したが、まだまだだなあ〜〜