もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

黒十ヤの唐揚げとろろ丼

連休明けから、休んでいた世界が一気に動き出した感じで、用事が続いて忙しかったです。元に戻っただけなんですが・・・正月ボケだったのかな。

今日は、通院の予約日で、診察の後、久しぶりに西宮北口へ出かけました。

本屋さんで物色するのが主な目的ですが、お昼ご飯も食べることにしました。

 

アクタにあるジュンク堂書店の雰囲気が変わっていました。文具やグッズのコーナーが増え、本の売り場は狭くなった気がします。これからは、大阪か神戸へ出るしかないかと残念に思いました。

それでも、海外ものを4冊購入しました。(近年、海外ものを買うことが多い。自分でびっくりだ)

 

アクタからガーデンズに移動し、フードコートでランチにしました。

「黒十ヤ」(こくとおや)の唐揚げとろろ丼をいただきました。

ここの唐揚げが大好きです。衣のカリッと感と肉のジューシー感が絶妙で。

添付のとろろ汁を最初からかけていただきました。おいしかった。満足、満足!(^^)!

 

当日は十日戎のお参りの人も多く、新しい年の幸せを多くの人が祈っているのだなと思いました。

私も同じ思いです。